KPIの公表(お客様本位の業務運営に関するご報告)

1.CS(お客様満足度)アンケート

業務運営の取り組みの1つである、独自のCS(お客様満足度)アンケートを実施いたしましたので、結果報告いたします。

 

何よりも大切なのは「お客様の声を知ること」であり、その声を真摯に受け止め、引続きご満足いただけるように、運営の品質改善、品質向上に活かしてまいります。アンケートにご協力くださったお客様には心より感謝申し上げます。

 

(実施期間:2020年1月10日~2023年12月31日)

 

 

①保険クリニック(株式会社エーダイ)を選んだきっかけは何でしたか?

101件の回答

②ご年齢層

101件の回答

③今回の保険相談はいかがでしたか?

101件の回答

④満足された点をお聞かせ下さい(複数回答可)

101件の回答

⑤今後の保険クリニック(株式会社エーダイ)に期待するアフターフォローは何ですか?(複数回答可)

101件の回答

⑥保険クリニック(株式会社エーダイ)、担当者へのご意見・ご要望

32件の回答

・ありがとうございました。

・親切丁寧に説明して頂きありがとうございます。

・わかりやすい説明でよく理解できました。

・急な要望だったのに丁寧に対応して頂いてありがとうございました。

・的確なアドバイスありがとうございました。

・色々提案してもらって勉強になりました。

・大変勉強になり良かった。

・見直しして良かったです。ありがとうございました。

・これからまたお付き合いをお願いします。

・特にありません

 

 

2.2023年度の研修実施内容と開催回数

業務向上と最新情報収集のために各種研修に取り組んでいます。 当該期間の実施状況は下表の通りです。 今期の研修は、増加する乗合保険会社の保険商品を理解するために、コロナ禍で開催できなかった各保険会社の担当者を招聘しての商品研修を実施しました。

 

 エーダイ会議(営業会議・コンプライアンス研修)

12

 損害保険・商品勉強会等

13

 生命保険・商品勉強会等

14

 

3.資格取得状況

現在の資格内容と資格所有者数です。

社員の自発的取り組みを積極的に支援しています。

                                       従業員数16

 

資格名

取得者数

取得中

 損害保険

損害保険トータルプランナー

4

2名

 

損害保険プランナー

1

 

 生命保険

専門保険資格

14

 

 

変額保険資格

14

1

 

外貨建保険資格

12